RA経営士・中級 資格認定講座一般社団法人 貸家経営塾

RA(戸建貸家)の経営計画の策定を学び、RA投資ができます。

資料請求(無料)

費用 【入学金】0円
【受講料】40,000円(税込43,200円)
【その他】講座一式は代引きでのお届け
日時 お好きな時間にご自由に学習が可能です。
期間 約40~100時間程度
(※基礎知識により、個人差があります。)
目指せる資格 RA経営士・中級
送付物 ・テキスト 1冊
・問題集 1冊
・初級、中級動画ダウンロードキー
・A問題 1部
・BC問題 1部
対象 下記の資格をお持ちの方
(お申込時には、対象資格の証明書のコピーを提出して頂きます)
・RA経営士・初級(登録者)
・宅地建物取引士
・建築士
・土地家屋調査士
・不動産鑑定士
・税理士
・公認会計士
・FP
・中小企業診断士
・弁護士
・司法書士
・行政書士
・社会保険労務士
学習方法 通信講座
開催場所 スクーリング不要
特徴 申込み頂きますと、テキスト・問題集(初級と同じ)、動画(6時間)のダウンロードキーなど一式を宅配いたします。
学習した後、自宅や職場で、A問題とBC問題を回答し、返信してください。問題は資料を見て回答されてもOKです。
科目は上記の「RA経営士・初級」のA「住宅市場論」とB「貸家経営論」、C「税務知識」の3科目です。
B「貸家経営論」はB1「RA(戸建貸家)の土地の選択」、B2「RAの設計」、B3「経営計画論」になっています。RAを建築する場合の経営計画の策定が学べます。
C「税務知識」はRA経営に関する初歩的な税務が学べます。
この内容はRA経営コンサルタントになることを目指しています。
もちろん、この学習であなた自身がRA投資をすることができます。
AとB・Cの両方に合格されますと「RA経営士・中級」になりますが、Aのみ合格された場合には「RA経営士・初級」を認定いたします。

以上の説明は「資格認定講座」です。このほかに、全国250か所のテストセンターでいつでも受験できる「一般試験」があります。貸家経営塾のホームページをご覧ください。
中級を学ぶメリットは、RA投資(経営)のしかたを学ぶことです。
35年の住宅ローンを背負うマイホームを買わず、RA投資(経営)の資金を借りるのです。
この借入金の返済はあなたが支払うのではなく、RAの借家人(第三者)が支払ってくれるのです。15年前後で見事にあなたの財産(RA)が形成されます。
もちろん、中級の資格でRA投資(経営)のコンサルタントができます。
スクール情報 一般社団法人 貸家経営塾
受講者へ一言 住宅市場の現状を学ぶことによって、マイホームとRAのあなたの価値観が激変します。 ①これからは、35年の住宅ローンを抱えてマイホームを所有する生活を止めて、RAを借りて生活に合わせて、どんどん転居する生き方が優れていることが分かります。 ②マイホームの取得より、若い世代からRA投資(経営)をはじめて、財産を形成する賢明な道が見えてきます。

資料請求(無料)

資料請求(無料)