1. 資格取得なら「ウーモア」 ⁄ 
  2. 講座を探す ⁄ 
  3. 食育・幼児食 ⁄ 
  4. ヒューマンアカデミー 【通信】漢方養生指導士養成講座(初級)

【通信】漢方養生指導士養成講座(初級)

「一生使える」漢方・薬膳の知恵を学習できます

\ 今日から始めるワタシ改革! /

まずは資料請求 >

※資料請求はもちろん無料※

ケイコとマナブ.net Webサービス

費用 49,000円
費用補足:
支払例:2:5,000円
期間 標準学習期間:3ヵ月
期間延長:
添削回数:3回
学習ペース:45分/日 3日/週
送付物 1.テキスト 2冊(漢方基礎講座1・漢方養生指導士養生総論)2.副読本(漢方セルフメディケーション)3.DVD 2枚(漢方基礎講座1)4.添削問題・質問用紙(全3回分)5.ガイドブック6.VTR用学習ノート
学習方法 通信講座
カテゴリ 食育・幼児食
特徴 漢方の魅力のひとつは、普段の生活に気軽に取り入れられることです。「薬食同源(やくしょくどうげん)」という言葉がありますが、漢方の知識と応用で、簡単に美味しい薬膳料理を作ったり、普段飲んでいるお茶を自分の体調にあわせてブレンドするなど、気軽に養生生活を楽しむことができます。入浴法、コスメ、ツボ、気功など、健康から美容まで幅広い分野への応用が期待できます。日本最大の漢方相談薬局である「薬日本堂」の公式テキストとDVDは、初心者でも分かりやすく学べる充実の教材で、漢方の智慧を無理なく身につけることができます。学んだ知識と技術は一生ものです。※本講座は、薬日本堂漢方スクールと提携した通信講座です。

\おすすめポイント/
★Point1:暮らしの中の漢方が学べる
初心者にもわかりやすく編集したテキストとDVDで、「漢方基礎理論」を体系的に学習できます。養生(食事・運動・休養・環境・心の持ち方)の考え方から、漢方総理論をベースとした季節に合わせた漢方養生まで、生活に活用できる知恵をわかりやすく学べます。

★Point2:難解な専門用語もわかりやすいテキスト
テキストは漢方の歴史からはじまり、基礎となる陰陽五行説、気血水論、臓腑、病因論と進みます。各章末ごとの確認問題で修得度をチェックしたら、添削問題を提出しましょう。難しい専門用語はわかりやすい言葉で説明。図版やイラストも豊富なテキストです。

★Point3:内容充実! 食材・薬膳素材一覧
テキストの巻末には、テキスト中に出てきた139種類もの、生活に取り入れやすい食材・薬膳素材が、一覧表で確認できます。30種類の食材に関しては、誰にでも簡単に作れる薬膳レシピを紹介。そのほかにもツボ健康法や、入浴法なども詳しく説明されています。

スクール情報 ヒューマンアカデミー
カテゴリ 食育・幼児食

\ 今日から始めるワタシ改革! /

まずは資料請求 >

※資料請求はもちろん無料※

ケイコとマナブ.net Webサービス

この講座をチェックした人にオススメ!

こんな講座が人気です

以前にチェックされた講座

【¥0】資料を請求する >