1. 資格取得なら「ウーモア」 ⁄ 
  2. 講座を探す ⁄ 
  3. ペット介護・シッター ⁄ 
  4. ペット介護アドバイザー養成講座(ペット総合スクール(株式会社マイプレジャー) )

ペット介護アドバイザー養成講座ペット総合スクール(株式会社マイプレジャー)

\ペットのお世話や介護が学べる/ペット介護アドバイザー養成講座

\ 今日から始めるワタシ改革! /

まずは資料請求 >

※資料請求はもちろん無料※

\ 今年のうちにワタシ改革! /

まずは資料請求 >

※資料請求はもちろん無料※

費用 【受講料】48,000円(税込52,800円)
日時 お好きな時間に学習が可能です。
(スクーリングは、希望制です。必須ではありません。)
期間 約6ヶ月間(無料延長期間3ヵ月間)
質問期間無制限
目指せる資格 ペット介護アドバイザー
送付物 テキスト1冊
DVD1巻
質問票
添削課題3回
対象 愛するペットのお世話や介護、病気に悩んでいる方
ペットのお世話や介護の基本を学びたい方
動物病院やペットショップなどで日常的にわんちゃんと接する方
ペットの介護施設で働きたい方
学習方法 通信講座
開催場所 スクーリング不要
(スクーリングの詳細については、通信講座を受講後ご案内)
特徴 ■■■
~愛するペットには、健康で長生きをして欲しい~
■■■

ペットを飼っている人なら誰もが経験する想いです。
正しいお世話、介護の方法を学ぶことは、ペットの健康を維持し、長生きにもつながります。
当講座は、自分のペットをお世話、介護するための知識を学ぶことに特化した通信講座です。健康寿命を延ばすための必要な知識やノウハウを学び、精神的にも、肉体的にも余裕をもってペットのお世話が出来るペット介護アドバイザーとして毎日を過ごしませんか?

【ここが選ばれる5つのポイント】
ポイント1:愛するペットの状況にあわせたお世話や介護方法が学べる!
当社は、「シニアペットケアステーション」という介護施設を運営しており、24時間動物介護士が、わんちゃん、ねこちゃんのお世話をさせていただいています。そこで得たお世話や介護の知識とノウハウを、当講座で紹介しています。他社にはない実践的なお世話や介護方法を学ぶことが出来ます。

ポイント2:わかりやすいテキスト内容で、勉強したくなるテキスト!
「構造編」と「介護編」で構成されており、専門用語はなるべく使わず、初心者でも分かりやすい文章で書かれています。また、全ページフルカラーで、学習が進むテキストになっています。テキストサイズは、B5なので持ち運びが便利なサイズになっています。

ポイント3:テキストとDVDは全て提携動物病院の獣医師が監修!
当講座のテキストとDVDは、獣医師による監修を受けており、安心・安全な介護方法が紹介されています。現場で実践される最新の介護方法を学ぶことが出来るため、確かな知識が身につきます。

ポイント4:在宅で資格取得ができる!受験料は無料!
最終テストに合格すると、「修了証」が発行できます(有料)。修了証は、ペット業界で唯一、農林水産省・環境省が認定しているPSG(ペットサービスグループ)が発行している資格です。就職やキャリアアップにも活用していただけます。

ポイント5:現場の動物介護士への質問は、期間無制限で無料対応!
受講期間が終了しても、日常のお世話の悩みや介護方法などを相談していただけます。通信講座ではありますが、飼い主様の生活満足度向上のため、応援サポートを継続しています。
スクール情報 ペット総合スクール(株式会社マイプレジャー)
受講者へ一言 初めての方でも分かりやすく、無理なく学習できる教材になっています。 いつでも質問できる環境が整っているので、受講生様から大変ご好評をいただいています。好きなペースで勉強できるので、忙しい方でも受講していただけます。「シニアペットケアステーション」という介護施設を運営しているため、他社にはない実用的なテキストに仕上がっております。 質問には、現場の動物介護士が回答するため、現場の生の声を聞くことが出来ます。 「こうしていればよかった」と後悔しないためにも、一度お世話や介護について学んでみませんか?
取材レポート
カテゴリ ペット介護・シッター

\ 今日から始めるワタシ改革! /

まずは資料請求 >

※資料請求はもちろん無料※

\ 今年のうちにワタシ改革! /

まずは資料請求 >

※資料請求はもちろん無料※

【¥0】資料を請求する >

この講座をチェックした人にオススメ!

こんな講座が人気です

以前にチェックされた講座