【通信】食育メニュープランナー養成講座ヒューマンアカデミー通信講座「たのまな」

年代別や体調に合わせた食事のメニュー提案スキルを習得

\ 今日から始めるワタシ改革! /

まずは資料請求 >

※資料請求はもちろん無料※

費用 【入学金】0円
【受講料】20,570円(税込)
日時 お好きな時間にご自由に自宅学習が可能です。
期間 学習期間:6ヶ月
在籍期間:12ヶ月
目指せる資格 メニュープランナー
送付物 ・テキスト(A4サイズ・オールカラー) 1冊
・添削レポート 4回
対象 ・医療・介護・教育の現場で働いている方
・育児や家族の健康管理に興味のある方
学習方法 通信講座
開催場所 スクーリング不要
特徴 食育メニュープランナーとは、年代や体調に合った食育メニュー提案とともに、食事を通して食の大切さや楽しみを伝え、人々の健康や心豊かな社会作りに寄与していくことです。
本講座は、主に一汁三菜を基本として、バランスのよい献立や「食べることの楽しさ、大切さ」を伝えられるよう、食の知識を学んでいきます。

食育に関する資格や呼称は様々ですが、教育・保育や医療・介護の分野で広く必要とされています。未来を担う子どもたちへの食育はもちろん、高齢化社会に向けた生活習慣病やメタボリックシンドローム対策、さらにアンチエイジングの分野でも確かな知識を身につけた『食育』のスペシャリストが求められています。

■講座のポイント
★充実のテキストと実践課題レポート
テキストはA4サイズのオールカラー!写真とイラストを多用したわかりやすい解説が特徴です。また、テキスト1冊に対して実践的な課題レポートが4回付いています。それぞれイラストや写真でイメージを作り、楽しみながら通信による学習を進めることができるのが大きなポイントです。また、添削についてもNPO法人「みんなの食育」の専任講師が、とっても丁寧に指導します。

★メニュープランナーの資格認定
在籍期間にすべてのレポートを提出し、基準点以上をクリアした場合に修了が認められ、(職)日本技能教育開発センターより「修了証」が授与されます。さらに、NPO法人『みんなの食育』から「認定証」が発行されます。

★学習サポートも万全。不安や疑問はいつでも解決!
学習中の不明点があれば、いつでもメール・FAX等で担当スタッフが対応いたします。また受講生専用サイト「たのまなコミュニティ」では、受講生同士が学習で不安に感じていることを相談したり、情報交換ができる場として活用できます。
スクール情報 ヒューマンアカデミー通信講座「たのまな」
受講者へ一言 ヒューマンアカデミーの通信講座『たのまな』では、「たのしい未来へと導く学びサポーター」 をコンセプトに、受講生・修了生の声にお応えした新商品の開発や講座のリニューアルをおこなっています。 より良い教育サービスの提供はもちろん、就転職を目指す方へのサポート、独立を目指す方への独立開業支援、受講生・修了生同士の活発な交流・個人ネットワークの充実など、『たのまな』と繋がるすべて方にご満足いただけるスクール運営に、スタッフ一同邁進しています! 是非あたなも、『たのまな』から新しい未来を切り拓いてみませんか?

\ 今日から始めるワタシ改革! /

まずは資料請求 >

※資料請求はもちろん無料※

【¥0】資料を請求する >

こんな講座が人気です

以前にチェックされた講座