【通信】ケアマネジャー合格講座ヒューマンアカデミー通信講座「たのまな」

働きながら合格を目指す 超・効率学習法!

\ 今日から始めるワタシ改革! /

まずは資料請求 >

※資料請求はもちろん無料※

費用 【入学金】0円
【受講料】33,000円(税込)
【その他】一括払いのほか分割払いもご利用いただけます
日時 お好きな時間にご自由に自宅学習が可能です。
期間 学習期間:6ヶ月
在籍期間:12ヶ月
目指せる資格 介護支援専門員(通称ケアマネジャー)
送付物 1.合格の法則 1冊
2.講義DVD (3巻) 5枚 合計約11時間
3.ケアマネ「ピタリ予想」テキスト+模擬試験 1冊
4.模擬試験 2回
5.課題返信用封筒 6枚
対象 ・ケアマネジャーを目指している方
・介護業界に興味のある方
学習方法 通信講座
開催場所 スクーリング不要
特徴 ・講座の特徴
合格指導のスペシャリストが解説する講義DVDと、講義テキストを使用。徹底的にムダを省き、得点力の核となる32項目を集中学習する効率的なカリキュラムです。2回の模擬試験で過去の頻出傾向も確認。仕事などと両立しながらでも、合格レベルの知識を習得できます。翌年再受験する場合は、試験まで学習期間を延長OK!

・カリキュラムの特徴
まず入門講義で、試験合格のための学習に必要なベースづくりからスタート。試験頻出問題、演習講義と段階的に学習を進められるので、着実に力が身につきます。さらに、 講義DVD+テキストでは、重要なポイントを32項目に絞り込んで集中学習。模擬試験(2回)で知識の定着を確認し、苦手分野を克服してから試験にチャレンジ!


◆ヒューマンアカデミーだから実現できる3つのPOINT◆
【合格率67%をはじき出した講師の講義をDVD化!】
これまでのべ2,000名以上を指導し、67%という驚異的な合格率を残す講師陣が魅力です。(2011年第14回試験/36名受験24名合格)試験を隅々まで試験を隅々まで知り尽くしているからこそ、重要なポイントを、最も覚えやすい順序で、誰にでもわかりやすく解説することが可能です。通信講座受講生の効率的な学習を考え抜いて作られたスタジオ収録のオリジナルDVDなので、講師からマンツーマン授業を受けている感覚で学習できます。

【膨大な試験範囲を33のポイントに凝縮した「合格の法則」】
ケアマネージャー試験には大きく3つ分野に分けられますが、毎年出題される論点は同じです。毎年出題されている論点はパターン化できますので、最小限の規定等を覚えれば対処できるようになります。その厳選したスペシャルポイントを図や表にしたものが「合格の法則」です。得点力の核となる33項目を集中学習することで、非常に短時間で合格レベルに近づくことが可能になります。

【本試験形式の模擬試験5回分がついてくる!】
過去の出題傾向から頻出問題が盛り込まれた、本番さながらの模擬試験です。テキストには解答解説付3回 添削課題として2回 計5回 300問が付いています。何度も繰り返し挑戦し合格力をつけていただける仕組みになっています。
スクール情報 ヒューマンアカデミー通信講座「たのまな」
受講者へ一言 ヒューマンアカデミーの通信講座『たのまな』では、「たのしい未来へと導く学びサポーター」 をコンセプトに、受講生・修了生の声にお応えした新商品の開発や講座のリニューアルをおこなっています。 より良い教育サービスの提供はもちろん、就転職を目指す方へのサポート、独立を目指す方への独立開業支援、受講生・修了生同士の活発な交流・個人ネットワークの充実など、『たのまな』と繋がるすべて方にご満足いただけるスクール運営に、スタッフ一同邁進しています! 是非あたなも、『たのまな』から新しい未来を切り拓いてみませんか?

\ 今日から始めるワタシ改革! /

まずは資料請求 >

※資料請求はもちろん無料※

【¥0】資料を請求する >

この講座をチェックした人にオススメ!

こんな講座が人気です

以前にチェックされた講座